宣伝効果に最適ののぼり旗

オリジナルのぼりの持つ効果とは?

飲食店やコンビニ、ガソリンスタンドなど、様々な店舗で活躍するのがのぼりです。
しかし、一口にのぼりと言っても、既製品とオリジナルの2種類があります。


既製品とオリジナルの2種類を比較した場合、宣伝効果が高いのはオリジナルです。
オリジナルが既製品より集客できるのは、設置する店舗に合わせて選べるからです。


既製品にも、ドラッグストアやスーパーなど様々な種類が用意されているので、
目的に合わせて設置できます。

用途に合わせる
しかし、既製品であるがゆえに、完全に目的に一致するわけではありません。
文字は目的に合っていても、色や形、サイズなどは店舗のイメージや設置場所に合わず
統一感がなくなることがあります。


オリジナルのデザインなら、文字のフォントやサイズも細かく指定できるので、
思い通りののぼりが作れます。


色も店舗のイメージカラーや見えやすいものを選んだり、形やサイズも場所に合わせて制作可能です。

おすすめ
さらにオリジナルのデザインにしたら、写真を入れることもできます。
例えばコンビニや飲食店で使うなら、おすすめの商品の写真を印刷しておけば、
見た人の印象に残りますし店舗への集客効果も高まります。


既製品だと、費用を抑えられるメリットはありますが、宣伝効果は必ずしも高くありません。


大々的に宣伝し多くのお客さんを店舗に集めたいなら、のぼりはオリジナルデザインで制作すると良いでしょう。
制作時に費用は高くなっても、それを上回る価値があります。

Copyright© のぼり旗のメリットを知る All Rights Reserved.